今だけ!アメリカンウェアの魅力

日本の子供服の柔らかい色合いと違って、アメリカの子供服っておもちゃ箱の中身みたいに鮮やか!
実は、動きやすさや汗の吸い取りやすさを重視していて
縫製もしっかりしているからとってもおすすめなんです。

大体こんな可愛い服、小さいうちしか着れませんし。
是非!参考にしてみてください。
Part1の今回は、Baby用も揃う定番ブランドからご紹介。

①大定番「carter’s」

caeters

生まれたてのベビー服、日本ではタケノコみたいな真っ白の服ばかりじゃないですか?
あの無垢な感じも可愛いですが、カラフルなのも着せたい!
カーターズなら未熟児サイズから対応の、かわい~~いキャンディみたいな色使いのベビー服が手に入っちゃうんです!
そして、なんといっていっても一度は着せてみたい足つきパジャマも豊富です。

ashi

つま先がアニマルだったりフルーツだったりして、たまらないかわいさ!
私もよく子供に着せていましたが、かわいさ倍増します。←ほんとに。
これならドタバタされても許しちゃう(笑)

男の子の洋服だってこんなにおしゃれでかわいい!

boy

(まさにawsome!)

最近は公式サイトでも日本への発送ができるようになりました!
一部取り扱い、アウトレット店舗国内あり。
≪出典&参照: carter’s 公式HP

キッズ用オーバーオールといえば「OSHKOSH」

overall

世界で初めてキッズ用オーバーオールを作ったとされる「OSHKOSH」。
代表作のオーバーオールは、さすがに種類が豊富です。
もともとワークウェアメーカーなだけあって、縫製もしっかりしているのでアクティブな子供でもどんとこい。本当に重宝しました!
OSHKOSH オーバーオール、1着は持っていたいアイテムです。

OSHKOSH

甘辛ミックスで子供のかわいさが際立つデザインは、ヴィンテージ風が多いのも特徴ですね!

OSHKOSHboy

男の子はグラフィックTシャツが凝っているものがたくさん!(しかし虫のデザインっていうのは・・・。)
最近ではサメがブームのようですね。

こちらも直通販日本発送可能。一部取り扱い、アウトレット店舗国内あり。
≪出典&参照: OSHKOSH 公式HP

安い!かわいい!高品質!「Children’s Place」

PLACE

女の子を虜にするファンシーな色とデザイン!
しかもお手頃なお値段で、アメリカ中で大人気!

こんな派手な色を普段着にするなんて・・・と抵抗される方なんかは、お祝い事や旅行用にされてもいいかもしれません!

PLACEBOY

ちなみに男の子のTシャツは、アメリカンジョークの効いたロゴ物が多いです(笑)
いかした文言Tシャツ、これなら買っちゃいます。

こちらのブランドは残念ながら日本未上陸。
ですが通販が可能なので要チェックです!
≪出典&参照: Children’s Place 公式HP

どうやって買うの?

アメリカはかわいい子供服がほんとに安くてびっくりします。
一番お得なのは、セール時期にアウトレットやRoss Dress for Less(衣料品のディスカウントストア)に行くこと!
とは言え、現地へ買い付けに行く機会なんてないですよね。
でもご安心を。セレクトショップや個人・代行輸入などでも購入可能です。
少し高くはなってしまいますが、それでも元が安いので、意外とお手頃価格で手に入りますよ。
私はたまに新古品や古着をオークションでも購入していましたが、みなさんとっても大事にきれいに着て保管・販売されているのどれも新品同様でした!オススメです!

今しか着られない可愛い洋服で
たのしくお子さんとお出かけしちゃいましょう!

Part2ではサンフランシスコ発祥、じわじわ日本でも人気になってきたあのブランドをご紹介します!
サイズ表記についても載せますので併せてチェックしてみてください。