最新作は新シリーズ最高記録を更新中

劇場公開中の『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』が、5月4日時点で累計興行収入40億円を突破!
声優陣の総入れ替え以降の新シリーズ11作目では最高記録を更新しました。

この作品は1989年に公開された、映画シリーズ歴代1位の『映画ドラえもん のび太の日本誕生』を原作とした物語。
7万年前の日本を舞台に、のび太たちが繰り広げる友情と冒険に涙を誘われます。
旧作を超えてシリーズ最高記録樹立も目前に迫った今、新シリーズ最高記録を記念してドラえもんの“グっとくる名言集”をご紹介!

ドラえもん

doraemon

出典:http://onlinewassys.blog46.fc2.com/blog-entry-3428.html 
未来の世界のネコ型ロボット「ドラえもん」。
日本一有名なロボットであるドラえもんは、1969年にマンガの連載がスタート。
テレビアニメは今年で29年目。幅広い世代に人気なドラえもんは、数々の名言を残しています。

本気になる勇気

doraemon1

甘えていただけかもしれません。

doraemon2

できない、と決めつけていたのは自分かもしれませんよね。

出典: https://kaumo.jp/topic/47884

なんのために勉強するの?

doraemon1_1

doraemon6

出典: http://masasuke.jp/4165/

人生は楽しいことばかりじゃない

doraemon3

歳を重ねるにつれて、安全かどうか、普通かどうかということばかり気にしていた自分に、ハッとさせられます。

doraemon5

今も未来も変わらぬ人生の悩みをポツリ。

出典:  http://fundo.jp/15004

自分を信じて

doraemon4

自分が自分を信じてあげないでどうする、そんな言葉は幾度となく本やTVで耳にしてきましたが、のび太からドラえもんが言われているのを見ると、スッと心に入ってくるのはどうしてでしょうか。

グッとくる一言ばかり

子どもに教えてあげたいのはもちろん、親世代である自分にもグッとくる一言ばかり。
他人から言われるとムっとしたり傷ついてしまうような一言でも、ドラえもんに言われるとすんなり感心してしまいました。
行き詰ったときや悩んだときに、ふと青くて丸いフォルムと一緒に思い出して、気持ちを落ち着かせてもらえたら何よりです。