キレイ系

「オトナ女子&ママの日常会話スタンプ」

「オトナ女子&ママの日常会話スタンプ」

クリエイター: Riyuina 
出典: LINE STORE

漫画「働きマン」の絵を思わせるようなキレイなイラスト。お仕事中や行事参加中、休日などのシーンに合わせて服装や髪型まで工夫されています。
芸が細かい!いつも身なりに気を使っている、というおしゃれママにはうってつけのスタンプです。

「ママは必死!」

「ママ用LINEスタンプ ママは必死!」

クリエイター: ハルミズキ
出典: LINE STORE

“オトナ女子”の雰囲気を醸し出すイラストは白黒だからスッキリ。
キチンと感のあるテイストなので、目上の方や同僚にも使いやすくて便利です。

シュール!

「政治家のような赤ちゃん」

「ママ用LINEスタンプ 政治家のような赤ちゃん」

クリエイター: 山田まぽん
出典: LINE STORE

シュール。とにかくシュールです。赤ちゃんと政治家発言という異色の組み合わせ。
じわじわと笑いがこみ上げてきます。

「育児疲れ!育子さん」

「ママ用LINEスタンプ育児疲れ!育子さん」

クリエイター: デザイン・サンライト
出典: LINE STORE

タイトルそのまま。お疲れ気味の育子さん。
育児疲れのママの気持ちを代弁してくれます。

「ママ用LINEスタンプ 鬼から電話」

(鬼から電話?を連想させてくれるスタンプもありました!)

ほんわか

「シロクママのまったり子育て」

「ママ用LINEスタンプ シロクママのまったり子育て」

クリエイター: めいりー
出典: LINE STORE

とにかく癒される、シロクマ親子!ふんわり愛らしいシロクマの親子は何をするときも一緒。送っている自分も送られた側も、まったり癒されること間違いなしです。

「赤ちゃんとママのスタンプ集3」

「ママ用LINEスタンプ 赤ちゃんとママのスタンプ集3」

クリエイター: Toho Sarai&MPA
出典: LINE STORE

こちらは可愛い赤ちゃんが主役のスタンプ。
ほんわかした表情のスタンプは、ママ友はもちろん旦那さんとの会話にも良さそうです。
「げきおこ」「いってらっしゃい」こんなスタンプが送られてきたら、かわいい我が子を思い出して、旦那さんも頬が緩んでしまいそう。

現在や欠かせないコミュニケーションツールになりつつあるLINE。
「LINEのグループから外された」「既読スルーされた」と新たな悩みの種となってしまうケースもあるようですが、手軽さや楽しさといった明るい側面を上手に取り入れていけるといいな、と思っています。
気に入ったものがあれば、使ってみてください。