1歳児検診、ママありがとう

おむつブランドのパンパースが手掛けたサプライズ企画。
舞台は赤ちゃんの1歳児検診の日の病院。
不安な面持ちで検診を終え、廊下に出たママを待っていたのは、パパが内緒で仕掛けた感謝のサプライズでした。

出典: Youtube

あらすじ

1歳児検診のために訪れた病院。

1saijikensin1

お医者さんを受診するママの様子が映し出されます。

1saijikensin2

そのころ廊下では

ママが赤ちゃんと一緒に受診している間に、パパが動き出します。
廊下に大きく貼り出したのは

1saijikensin3

1年間で撮り貯めた、思い出の数々。
パパとママと赤ちゃんの大切な記録。
そして小さく

1saijikensin4

パパからのコメントが添えられていました。
「いつもの寿司屋ではさ、高い方のウニを食べてもいいよ!
だって、3人でお寿司を食べてる時は、最高に幸せな時間なんだから。」

何気ない日常の1コマを、ちゃんと見ていてくれるパパのやさしさに心がほっこりします。

そして診察を終え、廊下に出てきたママ。
そこに見えたものに、びっくりして涙を流します。

1saijikensin5

診察室から出たママが目にしたものは

1saijikensin6

「人生でいちばん大変だった1年に、ありがとう。」

お産を乗りこえた日から、毎日毎日、喜びや不安を山ほど体験しながら、赤ちゃんと一緒に1年を乗りこえてきたママ。そんなママにとってこの一言は、もしかしたらこれ以上ほかに何もいらないくらい、最高の贈り物なのかもしれません。
そしてその素敵な一言と共に、壁一面に広がる思い出の数々。不安や喜び、たくさんの想いが涙になって溢れてきます。

子どもの1歳の誕生日は、ママになって1歳を迎える日でもあります。
赤ちゃんが生まれてからの1年間、時には怒ったり、悲しんだり。不安で涙した日もあったと思います。
それでもこうして、赤ちゃんと一緒に1年を迎えることができた喜びに、胸がいっぱいになりました。
これから1歳児を迎えるママを、パパが感謝の気持ちを伝えるきっかけになったらうれしいです。
もう1歳を迎えられたという方も、お子さんのときの1歳児検診を思い出したり、改めて子どもと一緒にいられることの幸せを感じてほっこりしてもらえたらうれしいです。