Cherrio challenge

Cherriocharenge5
海外で大流行中の“Cherrio Challenge”。
軽くて丸いリング状のシリアル「Cherrios(チェリオ)」を、ただただ赤ちゃんの頭に積み上げていくというもの。
「Life of Dad」という、父親生活を満喫するための投稿がシェアできるFacebookが発端となったチャレンジです。
(考案者:Patric Quinnさん)

勝負だ!

このチャレンジ、先日の父の日にはいくつ積み上げられるか挑戦!とSNS上で話題になり、BBCやCNNなどのニュースでも取り上げられるほどのブームとなりました。

抱っこしながらの絶妙バランス
Cherriocharenge2

もはや達人の域!
Cherriocharenge6

とにかく癒しがいっぱい

ほっぺやお鼻、おでこなどに積み上げられるタワー。
ただただ癒されるその姿、「#CheerioChallenge」というハッシュタグでSNSに投稿され、世界中で流行しているようです。
癒しの瞬間をどうぞ!

気付かずすやすや
Cherriocharenge1

なんだかお鼻が
Cherriocharenge

お鼻がむずがゆい
Cherriocharenge3

起きるとパクッ!

さらに、寝ている赤ちゃんではなく起きている子どもたちのおでこや鼻の上にのせる”あそび”も流行中!
くすぐったそうに笑ったり、積み上げている途中で食べちゃう姿は愛らしくとても楽しそう。

積み上げている途中に
Cherriocharenge4

ぱくり!

リベンジも

ママに手伝ってもらって、パパのお昼寝中にチェリオを顔にのせるリベンジも始まっているようです。

Cherriocharenge8

食べ物で遊ぶな!なんて声が聞こえてきそうですが、ゲーム感覚や遊び心を育児に持ち込むのは、パパならではの発想かな?と思いました。

出典:CNN Breaking News, BBC NEWS, METRO news