杏さん、双子出産おめでとうございます

2016.051815.01

出典: ORICON STYLE

今年1月に妊娠を発表していた、女優の杏さん。
待望の双子の女の子を出産したことを、所属事務所が16日に発表しました!
実際の出産日や体重などの詳細は明かされていませんが、東出昌大さんと連名でコメントを公表されています。
おじいちゃんとなった渡辺謙さんも喜びのコメントをツイートしたり、報道各社でもニュースになったり、日本中にお祝いムードが広がっています!

夫婦連名でコメントを発表

杏さん・東出昌大さんによる連名で、コメントの発表がありました。
2016.051815.02

出典:http://taga9137.xsrv.jp/36.html

「先日、無事に双子の女児が誕生しました。予定より少し早い出産でしたが、今は母子共に健康です。今後は親として恥ずかしい行いをせずに、立派な子に育て上げたいと考えておりますが、気づかぬ点や至らぬ点も多くあると思います。今後ともご指導、お鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。」

と、お2人の人柄が表れる、謙虚で誠実なご挨拶。
産後は身体がつらい状態も続くでしょうが、まずはゆっくり安静に過ごしてほしいです。

夫婦役から、本物の夫婦へ

2016.051815.04

出典:http://www.news-postseven.com/archives/20160113_377527.html

杏さん、東出昌大さんは2015年の元旦に入籍。
NHKで放映された朝の連続TV小説「ごちそうさん」で共演し、夫婦役を演じたお2人の結婚は、役柄通りの明るい家庭を築いてくれそうな“おしどり夫婦”の誕生として大きな話題になりました。

そして入籍の約1年後の今年1月に、双子の赤ちゃんの妊娠を公表していました。

渡辺謙さんがおじいちゃんに!

杏さんのお父様、渡辺謙さんが双子のお孫さん誕生を喜ぶコメントをツイート。

2016.051815.03

“静かで穏やかな日々を過ごさせてやりたい”。渡辺謙さんの優しさが溢れるコメントです。
パニクっていたという東出さん、隣でくくっと笑う渡辺謙さんを思い浮かべると、なんともほほえましい気持ちになります。

実は初めての出会いはパリ

Seine in Paris with Eiffel tower in morning time

そんなお2人、ドラマ共演がきっかけであると広く知られていますが、実は初めての出会いはパリの路上。
モデルとしてパリコレ出演のために訪れていたパリでバッタリ出くわしたそうです。
当時はまだ無名だった東出さんが、杏さんに気付いてすぐに声をかけたといいます。

たまたまですが、ちょうどそのころ筆者である私もパリを訪れており、オルセー美術館で休日をお過ごしの杏さんをお見かけしました。
1人で鑑賞されていた杏さん、当時高校生だった私と友達の声がけに非常に気さくに応じてくださったのをとてもよく覚えています。
パリコレに出演されるほどの有名モデルであるにもかかわらず、明るく気さくな雰囲気は本当に素敵でした。

これからはじまる「家族」の物語

2016.051815.06

双子の育児は大変だといいますが、夫婦2人で、そしてときにはおじいちゃんや周りの方と一緒に、力を合わせてがんばってほしいですね。
家族が一気に2人も増えた東出家。
笑顔の溢れる素敵な毎日が待っていますように!