“When Mama Isn’t Home“

「30秒で笑顔になれる!子どもも大人も大爆笑ムービー maampo

ママがいない間に・・・
タイトル通り、ママには内緒の遊びを始めるパパと息子のムービーです。
YouTubeに公開されてから約1年半で再生回数は600万回超え。
たった30秒、ただただ親子が演奏しているだけなのに「癒される!」「おもしろい」と世界中で話題になっているのです。

サングラスをかけた親子

サングラスをかけた最高にロックな2人組が出てきます。
パパはトロンボーン、息子は・・・オーブン?
息子が微動だにしない横で、パパがトロンボーンを演奏し始めます。

息子のパート

トロンボーンの低音がキッチンに響きわたり
息子がテンポに合わせてリズムを取り始めたかと思いきや・・・
オーブンで合いの手を!これはたしかに、ママには怒られてしまうかもしれません。

出典: YouTube

大好評につきパート2も

大好評だったこのムービー、キーボードによる演奏バージョンも公開されました。
パパの楽器がトロンボーンからキーボードになっただけなのですが、心なしか親子の息もさらにピッタリになっているような気がします。

出典: YouTube

後日

実はこの話には続きがあります。
親子が演奏しているこの「Freaks」という曲の原曲演奏者のTimmy Trumpetさんが、内緒でお家をサプライズ訪問したというのです。
息子には内緒、ということだったのでパパが仕掛けてくれたのかもしれませんね。
こちらの親子の素性が明かされていないのですが、きっと息子想いのパパなのだろうと心がほっこりしました。

いつか、息子も本物の楽器を演奏できるようになって親子セッションをする日が来るかもしれないし、楽器なんてやらない!と言われてしまうかもしれません。
どちらにせよ、懐かしく思う日が来るのかとおもうと、少し寂しいような気もしてきます。
全力で遊んだ瞬間が、いつまでも子どもの心に温かな思い出として残っているといいですね。