「スノーホワイト 氷の王国」

本作品は、グリム童話「白雪姫」を原作とした、2012年公開の映画「スノーホワイト」の続編。
継母が魔女で、原作の王子役をハンターに置き換えたストーリー。嫉妬や戦闘シーンなど、邪悪な部分にもフォーカスを当てた大人向けダーク・ファンタジー映画です。
全3部作の2作目となる本作品では、邪悪な魔女である継母の妹や、ハンターの初恋の相手などが出てきて物語は展開していきます。

魔女役で望結ちゃんと紗来ちゃんが

「本田姉妹スノーホワイト」

出典: http://eiga.com/news/20160427/13/2/5/

そんな邪悪な魔女の姉妹ラヴェンナ(継母)とフレイヤ(その妹)をイメージした金と銀の衣装で登場した望結ちゃんと紗来ちゃんは本作の主題歌「Castle」に合わせてスケートを披露!
なんと、振り付けは望結ちゃんが自分で考えたそうです。

「本田望結スノーホワイト」

もし魔法が使えたら?という質問には「世界中の人がずっと幸せでいられるようにしたい!」と語る望結ちゃん。
一方の紗来ちゃんは「アイスが好きだから、溶けたアイスを一瞬で凍らせたい」と可愛らしいコメントで会場を和ませてくれたようです。

仲良し姉妹にほっこり

snowwhite2

出典: http://eiga.com/news/20160427/13/2/5/

妹想いの望結ちゃんは、紗来ちゃんのことが「大好きで、顔を見るだけでキュンとする」んだそうです。
そんな仲良し姉妹は大人気!色々なイベントにひっぱりだこです。

ディズニーランド「アナと雪の女王」のイベント

snowwhite3

出典: ダンスをする本田姉妹©Disney

こうして2人で並んでいると、望結ちゃんもすっかりお姉さんですね。

大活躍、お姉ちゃんの真凜選手とも仲良し

「本田姉妹」

出典: http://www.kyoto-np.co.jp/sports/article/20160404000134/2

はじける笑顔のスリーショット!

ぼくも、わたしも!やってみたい!

そんな望結ちゃん姉妹に憧れて、スケートをやりたい!というお子さんも多いのではないでしょうか?できることならさせてあげたいけど、フィギュアスケートってお金がかかる・・・
そんな場合は本格的にスクールに通う前に、短期教室に行かれてみることをおすすめします。
屋内スケートリンクではGWや夏休みの短期スケート教室を開催するところが多いです。屋外の場合は、冬季営業のみなので時期が限られてしまいますが、多くの施設で2~3日から1週間ほどの特別プログラムを用意しているところが多いので、是非ぜひ一度お試ししてみてください。