大人気ブロガー「チカ母」さんによるmamapoオリジナルの描き下ろし連載「mamapo版 抱っこだ立つんだ揺れるんだ」がついに最終回!
最終回は、チカちゃんの手首のスナップが冴えた一コマをご紹介!!

登場人物

  • やまもとりえさんチカ母 さん
  • 息子くんチカ ちゃん

娘の成長と舞い散るお米

特別連載マンガ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ
手首のスナップをここぞとばかりに効かせてきました。

スプーンに限らず、お絵かきの時や洋服を着せる時もこのように後ろから
子どもと同じ向きで教えると、子どもはわかりやすいそうです。

でも今回のように米だらけになることもあります。
たまに、ヨーグルトだったりもします。
勢いがあるので、お母さんを通り越して後ろのカーテンまで飛ぶことも。
掃除の時に思わぬところからお米が出てくるようになりました。

こんな感じのお食事風景でしたが、半年後の今ではスプーンもフォークも使いこなして
一人で上手に食べています。
お母さんもお米をかぶった甲斐がありました。
最近はお箸を教え始めたので、またお米やら何やら飛んでくるかもしれません。

スタッフより

なるほどなるほど、と読んでいって、最後のコマで噴き出しました(笑)
そうか、そうですよね、気を付けないといけないですね!しかもオチがチカ母さんらしい味のある落とし方で、原稿を確認した際ニヤニヤしていたことを思い出しました。
チカ母さんのマンガをmamapoでご紹介することができて本当によかったです。本当にありがとうございました!
またみなさまへご紹介できる機会がありますように。

「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」

「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」は、ママさんイラストレーターのチカ母さんの育児絵日記。
2014年6月に生まれた娘さん・チカちゃんとの、思わずクスッと笑ってしまう出来事がゆる~くかわいいイラストで綴られています。

公式ブログはコチラ 「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」