3人の子供の子育て中だけど、旦那が1番手の焼ける子供に見えてならない。
これってウチの旦那だけ?賛同のため息を誘う、ドタバタ育児実体験をご紹介。
書籍やLINEスタンプのイラストを手掛け、自身も4人のお子さんを育てるママイラストレーター、にゃほこさんの画と共にお届けします。

確信犯は許さない!?

夏真っ盛り!!
複数の友人ファミリーとBBQに出かけることになりました。

クルマで海沿いのBBQ場までは約2時間、往路は旦那が運転、復路は私が運転することに。

とは言え、長距離の運転は不慣れな私。
行きの道中であらかじめ、旦那にもお願いをしておきました。

「今日は帰り道は不安だし、息子も泣き出したり、うんちしたりするかもしれないから、ちゃんとサポートしてね!
「オッケー!!任せてよ♪」

第15話確信犯は許さない!①

そして到着。
楽しいBBQが始まりました!

男性陣はみんなで手際良く火を起こして、肉を焼いて。
焼きあがったらみんなに配って。こういうときほど、男の人たちは本領発揮です。
頼もしく私たちも大助かり。

しかし。
1時間の時が過ぎ・・・
お酒のペースがどんどん進んだ男性陣、とうとう寝込んでしまいました。
そこからの子供たちの面倒は、当然私たち・・・
第15話確信犯は許さない!②

そんなこんなでも、クタクタになりながらも楽しかったBBQ。
問題は帰りの車中です。

車に乗っ直後は子供達の面倒を見てくれていましたが、15分後・・・
大いびきをかいて寝てるではありませんか!!
約束がちがーう!

息子が泣き出しても、全然起きず、結局私がコンビニに寄ってオムツを替えたり、あたふた。

そしてさらに待ち受けていたのが、大渋滞。
第15話確信犯は許さない!③

やっと帰宅したのは出発してから4時間後。
家に着いてもまだ起きないの旦那に、そのまま車内に放置してしまおうかと思うくらい腹が立ちました。
これは絶対確信犯・・・

もう旦那には2度とBBQでお酒を飲ませないと覚悟を決めた日となりました。
これからBBQに行く皆さん、旦那の飲み過ぎには注意です!