日常に描かれた小さなしあわせに、ほっこり心が温まる「ねねちゃんdiario」。
末っ子長女が主人公、2人のお兄ちゃんとお父さんにお母さん。
いつも賑やかな”やまもと家”の日常には笑いや癒しがたくさん転がっています。
そんな毎日を描くのは、お母さんである やまもとさん!
mamapoオリジナルの描き下ろしまんが、
毎月第2・第4土曜の連載です!

登場人物

  • やまもとさんやまもと(作者):お母さん
  • 息子くんお父さん:Jさん
  • 息子くん長男:お兄ちゃん(小3)
  • 息子くん次男:しょうちゃん(小1)
  • 息子くん長女:ねねちゃん(3歳)

登場人物の詳細はこちらから

トトロ

ねねちゃんdiario

スタッフより

みんな大好きトトロ、子どもの頃はよく主題歌を歌いながら散歩したり
まっくろくろすけを探しに出たりしましたよね。
ねねちゃんを通して、好きだったシーンや印象に残っている場面が蘇えり・・・
思わぬ形で夏の思い出を懐かしむ機会となりました!

バックナンバー

ねねちゃんdiario①~はじまりはじまり~
ねねちゃんdiario②~雨の日~
ねねちゃんdiario③~お姫さま~

More Infomation

本家Instagram
「yamamoto.dairio」
LINEスタンプ
「山本家とお人形の日常」

登場人物 詳細

やまもとりえさん
やまもと(作者):お母さん
休憩ばかりしていることから長男に養命酒を勧められ飲み始めたアラフォー。
息子くん
お父さん:Jさん
みんなにとても優しい。たまに、ちゃんと聞いていないのに適当に返事をすることがある。葛根湯と養命酒が好き。
息子くん
長男:お兄ちゃん
小学生になった頃突然一人称が「お兄ちゃん」になった。優しくてまじめ。ただしゲームを始めるとダークな面を見せる。
息子くん
次男:しょうちゃん
小1男子。妹には塩対応。
お母さんとよくけんかしたり仲直りしたりしている。プチ仮装が好き。
息子くん
長女:ねねちゃん
3人兄妹の末っ子。年少さん(3歳)。
ピーチ姫が大好き。自分のことをなぜか「ねねちゃん」と呼ぶ。(本名は全く別)