大人気ブロガー「ぎん」さんによるmamapoオリジナルの描き下ろし連載!
「息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます~ツッコミ育児の物語~」
最終回「カッコ良さと可愛さに目覚めた息子」をご紹介!!

登場人物

  • ぎんさんぎん さん
  • 熊熊(パパ)さん
  • 小熊くん小熊 くん

カッコ良さと可愛さに目覚めた息子

小熊・・5歳。
最近・・・「カッコ良さ」や「可愛さ」に目覚めたご様子で・・

熊(パパ)が新しく買った服を着ていたら、いち早く気付いて

gin_20160531_1
この有様。
我が家で、ここまで気持ちよく人を持上げてくれる人物は小熊しか居ない。
(勿論、小熊は冷やかしで「褒めている」訳ではなく心から似合っていると思って発言している。)

味を占めた熊に至っては、褒めてもらおうと自ら「どう?」と聞く始末である。

gin_20160531_2
しかし、さすが我が家一の太鼓持ち男!
期待は裏切らない答えが返ってきますので、熊は有頂天になります。

熊に髪の毛をセットしてもらった時には、自分の変身した髪型を鏡で見て・・

gin_20160531_3
イケてる自分に大興奮!!

服にもこだわりが出てきたみたいで、自分で「~~が着たい」とか言い始めました。

gin_20160531_4
gin_20160531_4

(最近やたらに「ポイント」と言う言葉を使う小熊氏↑)

あぁ・・小熊も「かっこ良さ」とか気にし始めて・・色気付いてきたな~
昔はそんな事言わなかったのにな~・・
成長してますな~ふんふん~~♪

(息子の成長を感じながら、気分良く化粧をするぎん↓)

gin_20160531_5

(ぎん)あ、ごめん!ちょっとママおトイレ行ってくるね!
(小熊)うん、分かった~~。

数分後。

部屋に戻ってみたら・・・

gin_20160531_6
gin_20160531_7

息子の顔の半分以上ピーンク!!!
チーク勝手に塗りたくってるぅうううう!!!!

(小熊)ね!可愛くなったでしょ!幼稚園で人気出るね!!
(ぎん)違った意味で人気者なれるわ!!
てか・・お化粧を勝手に使わないでぇ!

その数日後・・。
ドラッグストアで買い物に出かけた時の事

(ぎん)ちょっとママ、お化粧品見たいから傍でちょっと待っててね。
お店の商品触ったら駄目だよ!←一応念の為
(小熊)うん。
(ぎん)どれにしようかな・・・う~ん・・(テスター使って確認中)

数分後・・・。

(小熊)ねぇ!ママ~~!
(ぎん)ん?なぁに・・ッ

gin_20160531_8
gin_20160531_11
小熊、顔の下半分を自分の肌より明るい
テスターで塗りたくって恐ろしい姿に!!

人気者になれるって・・??アハハハ!!!
残念!人気は出ません。むしろ暴落!!

うん・・私がテスターを使ってる姿を見て、自分もしていいって思ったんでしょうね・・。
勿論その後、私の教育的指導が入りましたわ・・(−_−#)

小熊5歳。筋肉に憧れヒーローになりたがり・・。
最近はカッコ良さを気にし始め・・トドメに化粧で幼稚園で人気者になろうとする・・。

日々これ成長ですな。

スタッフより

「カッコ良さ」や「可愛さ」を求め始める時期ですものね・・・。
女の子のほうが目覚めがちょっと早かったりして、服を着せるにも一苦労になってくる・・・。

小熊ちゃんはお化粧にまで興味をもってしまうなんて。
そのうち、ぎんさんの口紅を塗りたくる日もくるかもしれませんね(笑)
とてもほほえましく思ってしまいました~。

今回でご紹介は最後となってしまいましたが、ぎんさんの漫画をmamapoでご紹介することができて本当によかったです。本当にありがとうございました!
またみなさまへご紹介できる機会がありますように。

バックナンバー

ツッコミ育児の物語①「ひらがな習得までの道のり」
ツッコミ育児の物語②「死んだふりしたらこうなった」
ツッコミ育児の物語③「自転車練習は意外な結末に・・!」

「息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます」

突拍子もない行動や、時たま放つ”女性を虜にする名セリフ”が愛らしい彼に、母親である「ぎん」さんが突っ込みを入れる育児漫画です。
かわいい「小熊」の表情と、爽快な「ぎん」さんの突っ込みは毎回お腹を抱えて笑うこと必須。
時々登場する旦那「熊」さんや愛犬「いくら」のキャラクターにも注目!?
「息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます」