3人の子供の子育て中だけど、旦那が1番手の焼ける子供に見えてならない。
これってウチの旦那だけ?賛同のため息を誘う、ドタバタ育児実体験をご紹介。
書籍やLINEスタンプのイラストを手掛け、自身も4人のお子さんを育てるママイラストレーター、にゃほこさんの画と共にお届けします。

夏祭り

今年も夏祭りの時期になりました。
1歳の息子にとっては今年が「初めてのお祭り」です。
そんな息子のために甚平を買ってきた旦那。
試しに着させてみたら可愛いのなんのって!

甚平を着た息子、取り囲んでうれしそうな家族、ひと際喜ぶ旦那

家族みんなで祭りに連れて行くのが待ち遠しくて仕方ありません!

そして祭り当日。
張り切った旦那は、ちゃんと息子に甚平を着させてあげて準備万端!
まったく、こういう時だけはしっかりやるのよね♪

そしてお祭り会場に行くと、甚平姿の息子は大人気!
道行く人や知り合いファミリーに「カワイイ!」と声を掛けられて旦那も鼻高々!

「かわいい」と声をかける人々、鼻高々な旦那

やっぱり、赤ちゃんや子どもの可愛さってひとしお。
上機嫌の旦那はお酒もすすんでしまい・・・。
息子を抱っこさせているのも危険なので私とチェンジすることに。

すると・・・

「なんか、臭くなーい??」
娘たちが騒ぎはじめました。
たしかに、何やら臭ってくるではありませんか。

「あー、おしっこ漏れてるー!!!」

娘たちが指さしたのは息子。
たしかに、息子の甚平はびしょびしょになっていたのです。

オムツを履いているのにお漏らし?
旦那の履かせ方が悪かったか?と甚平をめくると・・・

抱き上げた息子の甚平をめくってビックリ

なんと、甚平を着させることに夢中だった旦那、オムツを履かせることはすっかり忘れていたというのです・・・。

既に酔っ払いのため、これ以上の問い詰めは無駄・・・。
怒りは翌日へ持ち越すこととなりました。