3人の子供の子育て中だけど、旦那が1番手の焼ける子供に見えてならない。
これってウチの旦那だけ?賛同のため息を誘う、ドタバタ育児実体験をご紹介。
書籍やLINEスタンプのイラストを手掛け、自身も4人のお子さんを育てるママイラストレーター、にゃほこさんの画と共にお届けします。

ダイエット

最近すっかり運動不足の旦那。
真剣にダイエットを考えている様子。

そんな旦那に先日。

テレビのライ●ップのCMを見ていた子どもたちから

TVを観ながら娘たち:あー、パパもこうなってほしいなぁ 旦那:よし!目指せ-10kg!

こんなふうになってほしいなぁ、なんて言われ
なんだか急にやる気になったみたい。

果たしていつまで続くやら・・・

1日目
なんとか、重い腰を上げ、夜はランニングに行ってきたようです。

それから数日が経ち・・・
なんと、毎日順調に続いています!
意外や意外。

ジョギングから帰ってきた旦那、迎える妻 妻:すごいじゃない!  旦那:痩せたらイケメンになっちゃうな。惚れ直すなよ!!

しかし、体重計に乗っても一向に体重が落ちません。

「おかしいなー」
「うーん。こんなに頑張ってるのにね~。」

せっかく毎日がんばっているのに、どうしたらやせるのかしら?
わたしも気になって調べたりしていたある日のこと・・・

ご近所のママ友と、旦那の話題に。
お宅のご主人、最近おフロ上がりに公園に行っているらしいわね!なんて言われました。

さすがご近所さん。
毎晩ジョギングしていたらダイエットしているのもバレバレよね、と思ったら。

ダイエットなんだけどなかなか痩せなくてねえ~ ママ友:え?ウチの旦那とビール飲んでるって・・・(だんだん小声)

なんと犬の散歩で毎晩公園に訪れるご近所さんと一杯やっているというのです。

しかも呆れたことに、「このほうが安上がりだ」なんて言って喜んでいるらしく・・・
そりゃ体重が減るわけがないでしょうが。

しかしよくもまあ、それで痩せられると思ったものよね。

期待している子どもたちには何も言えず
とりあえず旦那にはこっぴどく説教しておきました。

自分で言い出したんだから、コミットさせてよね!