「yamamoto.diario」をご存知ですか?
インスタグラムに掲載された育児絵日記で大人気。
淡々と切り取られた日常に描かれた小さなしあわせに、ほっこり心が温まります。
そんな「yamamoto.diario」の作者であるやまもとさん、mamapoにてマンガの連載がスタートします!
フォロワーさんにも大人気の末っ子長女が主人公♡その名も「ねねちゃんdiario」!(「ねねちゃんって本名じゃないよな?」と気付いたあなた、生粋のdairioファンですね!)
毎月第2・第4土曜の連載です。どうぞよろしくお願いいたします。

登場人物

  • やまもとりえさんやまもと(作者):お母さん
  • 息子くんお父さん:Jさん
  • 息子くん長男:お兄ちゃん(小3)
  • 息子くん次男:しょうちゃん(小1)
  • 息子くん長女:ねねちゃん(3歳)

登場人物の詳細はこちらから

はじまりはじまり

yamamoto-diario_20160622_01

スタッフより

今回は、なぜ育児絵日記を始めたのか?というお話でした。
戻らない日々、穴の開いた日記を埋めるように始めたというインスタ投稿。
今からでも遅くないと話す旦那さんの言葉にはハッとしました。
記事掲載という形で関わることができましたこと、本当に光栄です。

やまもと様、読者の皆さま。これから始まる新連載、どうぞよろしくお願いいたします。

More Infomation

本家Instagram
「yamamoto.dairio」
LINEスタンプ
「山本家とお人形の日常」

登場人物 詳細

やまもとりえさん
やまもと(作者):お母さん
休憩ばかりしていることから長男に養命酒を勧められ飲み始めたアラフォー。
息子くん
お父さん:Jさん
みんなにとても優しい。たまに、ちゃんと聞いていないのに適当に返事をすることがある。葛根湯と養命酒が好き。
息子くん
長男:お兄ちゃん
小学生になった頃突然一人称が「お兄ちゃん」になった。優しくてまじめ。ただしゲームを始めるとダークな面を見せる。
息子くん
次男:しょうちゃん
小1男子。妹には塩対応。
お母さんとよくけんかしたり仲直りしたりしている。プチ仮装が好き。
息子くん
長女:ねねちゃん
3人兄妹の末っ子。年少さん(3歳)。
ピーチ姫が大好き。自分のことをなぜか「ねねちゃん」と呼ぶ。(本名は全く別)