大人気ブロガー「ぎん」さんによるmamapoオリジナルの描き下ろし連載!
「息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます~ツッコミ育児の物語~」
今回は「死んだふりしたらこうなった」を描いてくださいました。

登場人物

  • ぎんさんぎん さん
  • 小熊くん小熊 くん

死んだふりしたらこうなった

休日。息子、元気。今日も実に元気だ・・。
外で遊んだはずなのに・・体力使わせたはずなのに・・何ゆえそんなに元気なの?
「遊んで攻撃」と「お喋り」が止まらないよ。あぁ・・ノンストップだよ・・
お蔭様で・・・私は・・

gin_20160531_1

眠過ぎる・・なのに・・休ませてくれぬ息子のマシンガントーク。
くそぅ・・・こうなったらこの手を使うか・・。

秘儀!寝たふり作戦!!

いや・・待てよ・・寝たふりだと「奴」に見抜かれて全力で起こしに掛かられそうだ。
それでは意味が無い・・仕方ねぇ・・あれで行こう!!

最終奥儀、死んだふりだ!!

gin_20160531_2

(天に召されます故・・しばらく・・ママをそっとしておいて下ちゃい・・)
(小熊)あれ?あれれ??

gin_20160531_3

(小熊)ママ?お~いママ~~!ペチペチ・・
(ぎん)・・・・・・・・。
しばらくすると小熊が私を呼ぶ声が途絶え、走り去る足音が聞こえてきました。

gin_20160531_4

タッタッタッタ・・・
ガラガラガラガラ!!!

(ぎん)・・・ん???ガラガラ・・?ぎゃ・・窓が!

gin_20160531_5

ほげぇえええ!!嫌な予感が致しますぅうう!!!

gin_20160531_6

窓の外の「みんな」に何の用事があるのでしょうかぁあああ!!
あぁヤバイ感じしかしないのは気のせいでしょうかぁああ!?

いや、気のせいではなかったぁぁああ!!

gin_20160531_7

嫌な予感的中ぅうう!!

gin_20160531_8

ほげっほげっほげぇえぇえ!!

gin_20160531_9

私の眠気一瞬にして吹き飛ばす恐ろしい男、小熊。

ほげぇえぇ!お止めなすってぇえ!!

gin_20160531_10

gin_20160531_11

(小熊)ママ・・生きてて良かったじぇ・・・!
(ぎん)・・・・・・・・・。

gin_20160531_12

・・はい。死んだふりしたらこうなりました。

一瞬の楽園を求めて「死んだふり」したらこうなりましたわ、あはは・・
すみません、近所の皆様。私は生きてます。死んでません。
しかし1つだけ分かった事がある。
私がもし部屋で倒れたりした時は、きっと息子が全力で助けてくれると言う事・・。
有難う。頼りにしております。

スタッフより

もうお願いだから放っておいてぇ~というぎんさんの叫びに、つい「あるある・・・」と共感してしまったのは私だけではないはず~!
そして小熊ちゃんったら頼もしいこと~。
もしもが来ないことを祈りますが、きっとお母さんとしても心強いですよね!
それにしても毎回小熊ちゃんがかわいいなぁ~!

バックナンバー

ツッコミ育児の物語①「ひらがな習得までの道のり」

「息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます」

突拍子もない行動や、時たま放つ”女性を虜にする名セリフ”が愛らしい彼に、母親である「ぎん」さんが突っ込みを入れる育児漫画です。
かわいい「小熊」の表情と、爽快な「ぎん」さんの突っ込みは毎回お腹を抱えて笑うこと必須。
時々登場する旦那「熊」さんや愛犬「いくら」のキャラクターにも注目!?
「息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます」