3人の子供の子育て中だけど、旦那が1番手の焼ける子供に見えてならない。
これってウチの旦那だけ?賛同のため息を誘う、ドタバタ育児実体験をご紹介。
書籍やLINEスタンプのイラストを手掛け、自身も4人のお子さんを育てるママイラストレーター、にゃほこさんの画と共にお届けします。

こんなところに落書き発見!

ある日のこと。

回覧板を回そうとしたら書類の裏に大量の落書きを発見!
続けて、壁一面に描かれた落書きを発見!

sasakike_20160606_01

こんなところに落書きをされているなんて
今まで一度もなかったのに、どうして!!

あまりのショックに失神しそうになりながら娘たちを呼び出し、注意すると予想外の答えが・・・。

「どうしてこんなところに書いたの!」
「だって・・・」

sasakike_20160606_02

「・・・は?パパが?」
「漢字の練習と、絵の練習はね、とにかくたくさん書くことが大事なんだって。だからたくさん練習したんだ」
その理論は間違っちゃいないんだけどね。
娘たちには、ノートに練習するよう促し、新しいノートをあげました。

当然旦那には・・・

sasakike_20160606_03

壁掃除と、回覧板の説明をしに行ってもらいました。

言いたいことはわかるんだけど、いつも一言少ないのよね~。
これってウチの旦那だけ?