3人の子供の子育て中だけど、旦那が1番手の焼ける子供に見えてならない。
これってウチの旦那だけ?賛同のため息を誘う、ドタバタ育児実体験をご紹介。
書籍やLINEスタンプのイラストを手掛け、自身も4人のお子さんを育てるママイラストレーター、にゃほこさんの画と共にお届けします。

蘇る、運動会での悪夢

もうすぐ運動会!
がんばって練習している娘たちのためにも、今年こそはいい席で応援してあげたい!
そう、蘇る昨年の悪夢・・・

運動会前日の朝。

あまり遅く帰ってこないよう念押しをして送り出す様子

翌日の早朝から、場所取り合戦への参加を意気込む旦那。
みんな朝の5:00くらいから並んでいることも伝え、あまり遅く帰ってこないよう念押しをして送り出しました。

夕方になり。
少しだけ飲んで帰ってくるとメールが。
さすがに私もここまでは予想済み。
まあ、5:00には校門前に並ぶことを伝えてあるし、そこまで遅くは帰ってこないでしょう。
娘たちと準備をして、明日に備えて就寝。

そして当日。

叩き起こすも全く起きない旦那。

叩き起こすも全く起きない旦那からは二日酔いの臭いがプンプン。
お弁当作りに勤しむ傍ら、なんとか送り出したはいいものの、とっくに5:00は過ぎている・・・
席はどうなっていることやらと焦りながら、準備が整った私も後から追いかけて会場へ。
そこで私を待ち受けていたのが・・・

まさかの!
我が家のブルーシートの前に立ちはだかる巨大な木!
校庭なんて全く見えない・・・

しかしここは公衆の面前。落ち着くのだ、と自分に言い聞かせ、ぐっとこらえた「この木なに?」の問いかけに旦那は。

我が家のブルーシートの前に立ちはだかる巨大な木!の様子

あ~CMの!
“見たこともない木ですから、見たこともない花が咲く”あの木ね・・・
ってなるかー!!!

問いただしてみると、
どうやら昨日は深夜帰宅。
しかも、どこの旦那さんも同じように深夜帰宅しているだろうから、急がなくてもいいやとタカをくくってのんびり来たというではないか!
あんなに急ぐよう言い聞かせて送り出したのに!

今年こそは、リベンジさせようと胸に誓う私です。

バックナンバー

これってウチの旦那だけ?【第1話】「旦那の特技」
これってウチの旦那だけ?【第2話】「算数ならパパに任せろ!」
これってウチの旦那だけ?【第3話】「社会の窓」
これってウチの旦那だけ?【第4話】「GWはフリマに出店!商売上手は旦那のおかげ・・・?」
これってウチの旦那だけ?【第5話】「旦那のいいとこどり」