amebloで人気急上昇中!【やまもとりえ育児日記】

1歳の息子さんと4歳年下の旦那さん、そして時々ネコのトンちゃんが登場する育児日記ブログ。
やまもとさんの育児に奮闘する姿に共感したり少しずつ”出来ること”が増えていく息子さんの姿に感動したり旦那さんとのほっこりした日常に心温まったりママの「いいね!」が詰まった内容がとっても人気なんです!

掲載中のものから今回は「はじめてまともに遊んだ記念日」をご紹介

息子さんはこれまで、ぐいぐい行き過ぎてフラれ続けたり、
全然相手にされなかったり、声をかけられて固まってしまったりと色々なことがありました。
がんばれ!と声をかけたくなるお母さんの気持ち、う~ん読んだら涙が出そう。

「はじめてまともに遊んだ記念日」

yamamoto3-1

yamamoto3-1

yamamoto3-1

yamamoto3-1

yamamoto3-1

yamamoto3-1

これまでも何度か日記に描かせてもらってますが
(コレ )とか(コレ )とか(コレ

息子が普通に(私抜きで)遊べたのは、この日が初めてでした。

息子も相当嬉しかったみたいでキャーキャー言いながら走ってました。

プリンセスになりきってた女の子、寝癖がすごかった男の子
ありがとでやんす!

スタッフより

これは絶対泣いちゃう!
こちらの記事では、相手にされなかったり、無視されてるのに必死についていこうとする我が子の姿を、目の当たりにしちゃってるんですからね。
プリンセスの女の子のかわいらしさと、寝癖のすごい男の子もここで出会うべくして出会ったのかな。息子さんがまた一歩大きく成長する瞬間・・・とっても感慨深いですね。

「やまもとりえ育児日記」はコチラ

ameblo公式サイトはコチラ 「やまもとりえ育児日記」

関連記事はコチラ→ ②「喜ばせセラピー」