3人の子供の子育て中だけど、旦那が1番手の焼ける子供に見えてならない。
これってウチの旦那だけ?賛同のため息を誘う、ドタバタ育児実体験をご紹介。
書籍やLINEスタンプのイラストを手掛け、自身も4人のお子さんを育てるママイラストレーター、にゃほこさんの画と共にお届けします。

旦那のいいとこどり

子ども3人の我が家。
野球一筋のウチの旦那の夢は、“息子とキャッチボールをすること”。
結婚前から仕切りに言ってたな~。

これってウチの旦那だけ・・・? ~ 旦那のいいとこどり

そして長女が誕生

これってウチの旦那だけ・・・? ~ 旦那のいいとこどり

次女

これってウチの旦那だけ・・・? ~ 旦那のいいとこどり

女の子に恵まれた我が家。
結婚前は息子息子と言ってた旦那も娘たちにメロメロ。
ただ気になるのは確実に増えていく野球グッズの数・・・

(月日は流れ・・・)

そして、旦那待望の(?)長男誕生!
弟の誕生に喜ぶ娘を見て、3人を産むのは体力的にも大変だったけれど、がんばって本当によかったと思った。

息子は日に日に成長していき
第一声はなんだろうと家族みんなが待ち遠しく、胸を躍らせる毎日。

そして、ついにそのときが。

これってウチの旦那だけ・・・? ~ 旦那のいいとこどり

パ、パパ? 嘘だ。なぜ毎日一緒にいるママではないの・・・?
そして旦那の“したり顔”。
その顔さえなきゃ、素直によろこんだのに!

っていうか、そのお腹で野球できるの?
息子以上に成長しちゃっていませんか・・・?

本当いいとこどりよねぇ。
これってウチの旦那だけ?