「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」は、ママさんイラストレーターのチカ母さんの育児絵日記。
2014年6月に生まれた娘さん・チカちゃんとの、思わずクスッと笑ってしまう出来事がゆる~くかわいいイラストで綴られています。
全4回に渡ってお届けしたチカ母さんのブログですが、mamapoでのご紹介は今回の「いなくなったネコ」が最終回となります。
チカ母さんのかわいいイラストとお話をいつかまたご紹介できる日を夢みて・・・最終回をお届けします。

いなくなったネコ

16042501

第1話と第2話が何だったのか気になるところですが
多分1話目は「ネコふんじゃった。」ですね。

今日は娘のお気に入りの洋服の、ネコトレーナーの話です。

16042505

この後、お母さんが手伝って
ネコ出てきました。

何がお気に入りポイントになるのかわからないのですが
このトレーナーと、真っ白のスリーパーと
楳図かずお先生を彷彿とさせる赤白ボーダーのTシャツが好きです。

ネコトレーナーが好きになってからは
絵本でもネコが出てくるものを読んでもらいたがったり

お絵描きしている時に私が ネコを描くと、「ネコ ネコ」 と喜んで
色塗りしてくれます。
塗ると言うか線を引いてくれます。

実物のネコにはそこまで興味を示さない(実物だと犬のほうが好き) のと
リアルなネコの絵も食いつかないので
二足歩行がポイントっぽいです。

今日もお絵描きの時にネコを描いたら、喜んで塗ってくれたのですが
手に持っていたのが水色だったのと、塗った場所が目の辺りだったので

ネコ大号泣になってました。

「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」

http://dakota2.blog.jp/