「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」は、ママさんイラストレーターのチカ母さんの育児絵日記。
2014年6月に生まれた娘さん・チカちゃんとの、思わずクスッと笑ってしまう出来事がゆる~くかわいいイラストで綴られています。
そんなチカ母さんのブログの中から「記憶に無いマツコ」をご紹介いたします。「私はなんでこんなことを・・・??」なんて、忙しくて忘れてしまう事ってありますよね~ ^_^;

記憶に無いマツコ

抱っこだ立つんだ揺れるんだ|ママポ

箱の中にいたわけではないのですが、このくらい意外なところで
遭遇しました。

抱っこだ立つんだ揺れるんだ|ママポ

何故描いた…!?

もう描き終わったお絵かき帳なので、だいぶ前に描いたものだとは思うのですが
何でマツコさん描いたかさっぱり思い出せません。

あとうなぎも何で描いたのやら。

電話台の横のメモ帳みたいな感じになってました。
立方体とか描いちゃうやつ。

そんなこんなで娘がやたら物の名前を知りたがります。
物というか、動物と色の名前が多いです。

「鳥」と「ネコ」は認識出来ているようで
絵でも実物でも言えるようになりました。
特にネコはリアルな絵柄でもイラスト調の可愛いものでも
模様があってもなくても「ネコ」と言うので、娘の中で識別する何かがあるようです。

色は「黄色」と「青」はわかっているようなのですが、緑も黄色か青になるので微妙なとこです。
あと、なんでか「ピンク」が言えなくて「パンツ」って言う。

「パンツ」は「ぱんちゅ」って言う。
不思議。

「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」

http://dakota2.blog.jp/