3人の子供の子育て中だけど、旦那が1番手の焼ける子供に見えてならない。
これってウチの旦那だけ?賛同のため息を誘う、ドタバタ育児実体験をご紹介。
書籍やLINEスタンプのイラストを手掛け、自身も4人のお子さんを育てるママイラストレーター、にゃほこさんの画と共にお届けします。

旦那の特技

ある晩。
トイレに行きたいと娘が泣きついてきました。

sasakike_img_00101

そろそろ一人で行ってくれないかな~。ま、お化けを怖がる年齢だから仕方ないか。
そのうち、この子もお化けなんていないと、勇気をもって一人でトイレにも行けるはず。
眠い目をこすり、寝室を出て、真っ暗な廊下を歩いていくと・・・
あれ?こんな夜中に、部屋の隅から何かの気配が。

sasakike_img_00102

嘘でしょ?
しかも奥の方から、不気味な響きが・・
「怖いよ、ママ」「だ、大丈夫よ」
2人で手を取り合い、恐る恐る電気のスイッチを入れると、、、

sasakike_img_00103

泥酔して、立ったまま眠り込む旦那が!
そういえば今日も飲み会で遅くなるって言ってたけど・・・まさか、まだ電車に乗ってるって勘違いしてんの??

そーいうとこだけ器用になって・・・
お化けも嫌だけど、立ったまま眠るあんたのほうが怖いわよ!
サラリーマン生活が長くなると、こんな技も身につくのね。

同情半分、呆れ半分。
これってウチの旦那だけ・・・?