突拍子もない子どもの言動に驚かされたり、ほっこりしたり。
純粋すぎる子どもの言動に一喜一憂させられるママ、多いのではないでしょうか?
そんな天使のいたずらや言動をかわいいイラストと爽快な突っ込みで綴る育児漫画ブログ
「息子の行動に突っ込みを入れさせて頂きます」より、今回は子育てあるあるの爆笑エピソード、トイレ事情です。

うんち事情。

小熊と話をしていたら・・あれ・・??
様子がおかしい・・・

o0416032913543781301

この顔は・・・もしや・・・!?

・・こ・・小熊・・もしや・・うんち・・??
・・・・う・・うんち・・

o0538049413543780828

・・不穏な音を奏でながら走り去って行きました。
ブピップー!

(ちなみに小熊は家の中ではパンツとズボンを部屋で脱いでからトイレに行きますw)

○数分後、ご帰還。

o0350030313543780826

o0442034013543780827

うんち出たのは良かったけどさ・・

やば気な屁が出てましたけど・・大丈夫だった?
うんち漏れなかった?
行きたい時にすぐ行かないとうんち出なくなっちゃうよ!
うんちやおしっこは我慢したら駄目だからね!

分かったよ~~ぉ。
あ~~しょうだ!あのね~~ママ~・・

o0449030613543781792
(※小熊は赤ちゃんの頃から私の顔を触る癖がありますw)

ぐふぉおおおおお

o0484035313543791071

くっさぁあああああ

o0504051713543781793

その手で顔触りやがったぁあああ!ギョエー!

こぐむぅわぁあああ!!!!
うんちして手洗った!?

o0486043213543781107

手は必ず洗うんだよぉお!!

ちょっとお尻も見せてみなさい!!!
ちゃんと拭けたの?????

うん、いいよ~~~!お尻、ちゃんと拭いたよ!!!
見てみて!!!はい、どーじょ!!!!

・・・・・・・・・・・・・グフッ

o0484035313543781469

けけけつけけつ・・・

o0540051313543795753

チギレーノ!フケテナイーノ!!!
ふ・・拭く時千切れたの??
どうなってんの!?

ケツがトイレットペーパー
食ってるんですけどぉお

ねぇ~ママ~~

o0461038413543781106

自信満々。
(お尻に何の違和感も感じていないご様子。)

o0482041913543781302

お前のその揺ぎ無い自信は
いったい何処からくるの・・・!?

o0544042513543781470

OK。小熊・・・
君に真実を伝えるのは母の役目・・。

o0489038413543781300

分かったら・・・

o0492038313543781108

早くケツプレスペーパーを何とかしなせぇい~~。

うん・・いつになれば・・一人で綺麗にお尻が拭けるかな・・?ww
まぁ気長に待ちましょう。
それまで「仕上げ拭き」は私の仕事ねwwOK!頑張ります。

「息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます」

http://ameblo.jp/gintokoguma/