日に日に成長する我が子。他人からすれば些細な出来事や一言のひとつひとつが、ママの励みになったり、時には傷つく刃になったりしますよね。2人の娘さんの成長を日々の出来事を通して優しく見守る育児漫画ブログ「ナコとムスメらあとダンナ」より、今回はハーネスについての振り返りをお届けします。賛否両論あるハーネスだけど、ちゃんと理由があって使ってるんです。共感できるママ、多いのではないでしょうか?

【子が逃げる・1】ゆかりとハーネス -ゆかり1才の時

どうも、ナコです。
今回は、ふりかえり記事って事で、
長女・ゆかりさんが1才の時の事でも描こうかと思います。

【子が逃げる】シリーズ、3回の予定でゴザイマス。
それでは本日の4コマをお送りします。

o0500039613571045681

o0500032513571045680

o0500032613571045682

o0500040813571045683

ハーネスが犬みたいとか言って親を追い詰めないで欲しいのでございます。
付けなくても済むのなら付けませんのです。
子のフリーダム具合に困った末の苦肉の策なのです。

次回、
『【子が逃げる・2】逃げるゆかり』
に続きます~。

「ナコとムスメらあとダンナ ~姉妹子育てエッセイ漫画~」

ナコさんのブログはこちらからみることができます。
http://ameblo.jp/nacomusud