レシピの女王 菅田奈海のレシピをご紹介。
今回は[ピッツア風ポテトサラダ]の作り方!
メインになっちゃう、ボリュームサラダ。
見た目が可愛いからついついお野菜をたっぷり食べちゃうメニュー、朝ごはんやブランチにもオススメです。
辛いのがお好きならタバスコをかけてどうぞ。
じゃがいもをフライパンで潰したりトッピングしたり、
お好きなお野菜でお子様と一緒に作ってみてね。

ピッツア風ポテトサラダの材料(2人分)

じゃがいも(中) 2個
玉ねぎ 1/8個
ピーマン 1/2個
ベーコン 2枚
ピザ用チーズ 大さじ3
プチトマト 2〜4個
アスパラ(細いタイプ) 4本
クレイジーソルト(または塩コショウ) 少々
マヨネーズ 適量
黒胡椒 少々
【A】
ケチャップ 大さじ1
レモン汁 小さじ1

ピッツア風ポテトサラダの作り方

1
玉ねぎは薄切りに、ピーマンは薄く輪切りに、ベーコンは4等分、プチトマトは半分、アスパラは下の部分を切り1/2に切っておく。
2
じゃがいもを軽くラップで包んで電子レンジで6分加熱して、1分程度置いておく。
じゃがいもを加熱している間に鍋に2cm程度お湯を沸かしアスパラを茹でる。
トースターにクッキングシートを敷く。
3
加熱したじゃがいもをフライパンか鍋の底でぎゅっと潰す。
(つぶしすぎないよう注意、ラップは軽く外して表面にかけておく)
表面の皮を剥ぐ。
4
クレイジーソルト(塩コショウ)を振り、混ぜ合わせた【A】を塗ってチーズを乗せる。
5
ベーコンをのせてチーズを乗せる。
ピーマン、トマト、玉ねぎをのせて、マヨネーズと黒胡椒を上からかけ、
オーブントースター(1200w)で5分程度加熱。
※お皿に移すときはヘラなどを使って。冷めてからの方が崩れません。
6
焦げ目がつけば・・・出来上がり!