【ムーニー】おしりふき こすらずスッキリ 詰替60枚

【ムーニー】おしりふき こすらずスッキリ 詰替60枚

パッケージに「水分たっぷり厚手素材」と書かれたピンクのパッケージの方です。
売り場ではもうひとつ枚数の多いグリーンのパッケージも置かれているので、間違えないように注意しましょう。
このおしりふきがイイポイントは、厚手で柔らかいこと。
赤ちゃんのおしりを“するんっ”とふくことができ、おしりふきの摩擦が小さくなるので、おむつかぶれが防げました。
使う側としても触った感触が気持ちよく、うんちをふき取っても手につきにくいので使いやすいですよ。

【ピジョン】おしりナップ こすらずつるん

【ピジョン】おしりナップ こすらずつるん

このおしりふきもシートが比較的しっかりしていて、ふんわり優しいタイプです。
乳液配合なので、ふき取ったあとの赤ちゃんのおしりがすべすべになって気持ちよかったですよ。
そのおかげか、おしりナップでふいたあとはうんちの汚れも落としやすかった気がします。
ただ、赤ちゃんによって乳液成分が苦手なこともあり、一番下の子は良かったですが二番目の子はおむつかぶれになってしまい水で洗い流したりもしていました。

【アカチャンホンポ】水99% Super 新生児からのおしりふき

【アカチャンホンポ】水99% Super 新生児からのおしりふき

赤ちゃん本舗オリジナル商品のおしりふきで、「水99%」をさらに改良して生まれた商品です。
化粧水や乳液など、水以外のものを配合したおしりふきが多い中でほとんど純水しか使っていないうれしいおしりふき。
今では純水使用のおしりふきも多くなりましたが10年近く前にはなかなかなくて重宝しましたね。
水99%シリーズのうれしいところは、枚数がたっぷりと入っていることです。
しっかり厚手のちょっと高価なタイプは枚数が少ないためすぐになくなってしまいますが、水99%はひとつに倍近い枚数が入っているので、心置きなく使えます。

いきなりまとめ買いをせず様子を見てから

赤ちゃんグッズ売り場へ出かけるとあまりの種類の多さに迷ってしまって、つい値段だけ見て選んでしまいがちですよね。
その中から、ここにあげたおしりふきたちは実際に使ってみて「良かった!」と思えたものです。
でもその子ごとに肌質や環境、ママのふき取り方は違います。
なので、いろんな要素を合わせて考えた上で、おむつかぶれができないか試してからまとめ買いしてくださいね。